CM memo - 148 [広告]
・マクドナルド フランス --- 「日々」
日々の色々な営みや行動、感情には必ず作用を喚起する起点がある。
個人的に色々と感慨深いですが、要はフランス版朝マックの広告でした。
ちなみに普段はこういうCMを流しているようですが、この辺は他の国と変わったところはないですね。
・マクドナルド フランス --- 「ハムチーズ キャス・クルート」
普通に美味しそうです。
CM memo - 147 [広告]
・トヨタ RAV4 --- 「願いは叶うよ」
いかにもスーパーボウル向きらしい日和った感が半端無い今年のトヨタのCF。何故か。
そのせいか今年分の人気コマーシャルランクでKIAにガッツリ抜かされることに。
来年は頑張ってね。あと、車の"鼻"を袖で擦るのは何らかのジンクスだそうですが、初めて知りました。
CM memo - 146 [広告]
・Herbaria --- 「恐怖を溺死させろ」
ハーブティーの広告にしては、なんかグロくないですか。
「恐怖を溺死」と直訳しましたが、どちらかというと「不安を洗い流す」の方がニュアンスが良い気がします。